ピザ代金だまし取り 高校生自宅に中傷、嫌がらせ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20081025-OYT8T00688.htm

学校で詐取した生徒の特定作業を進めていたところに、生徒本人から相談があったため、判明した。
生徒は保護者とともに謝罪と返金に回った後、22日午後8時ごろ、学校を訪れ、生徒指導の教諭と共に、八千代署に報告に行った。
高校は23日に開いた全校集会で「軽率な行動をしないように」と注意を促した。生徒については自宅謹慎処分とし、反省文を書かせるなどの特別指導を行っているという。

ま、あほ高校生ですからねぇ。身にしみて更正してくれれば委員じゃないでしょうかね。
呼びかけていた友達たちにも指導が及ぶかどうか。