西武の片岡選手、自転車の女性と事故 東京・東村山

http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200810230151.html

埼玉西武ライオンズ片岡易之選手(25)=本名・保幸=が19日夕、東京都東村山市市道で、自動車を運転して、同市に住む自転車の無職女性(32)をはね、左足の骨折など重傷を負わせていたことが分かった。警視庁は、片岡選手を自動車運転過失傷害容疑で書類送検する方針。

このひと、21日も 22日も、ふつーにスタメンで出てたが…。
日本シリーズは出るのか? 球団として何か対応するかな。

交通事故の西武片岡、「大変申し訳ない」=日本シリーズは出場の方向

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081023-00000142-jij-spo

19日に東京都東村山市内で乗用車を運転中に自転車と衝突し、女性(32)が左足首を骨折する交通事故を起こした西武の片岡易之内野手(25)は23日、球団広報を通じて「相手の方には大変申し訳ないと思っております。誠心誠意対応させていただきますとともに、1日も早いご回復をお祈りしております」とコメントした。
小林信次球団社長は片岡に車の運転を自粛させるとともに、「球団としては車の運転については十分注意するよう改めて指導し、今後他の選手にも改めて指導したい」というコメントを発表。11月1日から始まる日本シリーズについて球団は、本人も十分に反省しているとして出場を認める方針を示した。

なんだ、お咎めなしか。