デジタル放送コピーフリー化の「フリーオ」、B-CASカード不要に

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/08/21/
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/08/bcas_62ea.html

フリーオは、受信した放送をコピーフリーの状態でファイル保存可能にするが、暗号化解除のためにB-CASカードを別途入手して装着する必要があった。ところが最近公開された最新のドライバーソフトを使えば、暗号解除用のデータをネットのどこかから自動的に手に入れて、B-CASカードなしでの使用が可能だという。

まぢすか。とりあえずドライバ落としておこう。
でも、引っ越してから、部屋のレイアウト的に Friio とテレビの線が遠いんだよなぁぁぁ。
これ、フリーオ使ってる人 (の IP) を収拾しているようなもんだよねぇ。ちょっとイヤだなぁ。ま、それなら B-CAS 挿せばいいんだけど。