インディ 4 見てきた。

おおむね、文句なし。ただし 100点ではない。ま、この辺はここの好みもあるからアレだけど、俺としては 90点くらいかな。

ま、全部大好きなんだけど。魔宮の伝説も相当好きだけど、やっぱりちょっと暗いんよね。

ストーリー展開

全体の印象としては、「ちょっと詰め込みすぎたかな」といったところ。
一つ一つのシーンをもうちょっと長くして、丁寧に扱った方が良かったと思う。120分では辛かったのなら、1シーン削ってでも。でもまぁ、完全版の DVD とかが出るならそれはそれでいいなぁ。DVD は年内かな。

音楽

こちらも基本問題なし。いや、いつも通り良い。
ただし、最後の最後で違和感があった。
ま、エンドクレジットが始まったら出て行ってしまうアレな人たちには関係ないでしょうけど…。
しかしああいう風にアレンジしますか。

良かったこと

旧三作のパンフレットセット (限定もの) と、今作のパンフレットを購入したんだが、後者の後半に、「ヤング・インディ・ジョーンズ」シリーズのあらすじが記載されていた。それぞれの Chapter No も記載されていて、簡単な年表までついていた。よい。

今後

まずは小説読み込んで脳内補完だ。