NHK会長、インサイダー問題で再調査行わない考え。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080603-OYT1T00585.htm?from=main5
http://gnews.x0.com/20080604_173009/

NHKの福地茂雄会長は3日の衆院総務委員会で、記者らによるインサイダー取引事件に関する第三者委員会の調査報告書が「不十分」との批判に対し、「実効性ある再発防止策を徹底する」と述べ、再調査は行わない考えを示した。

三者委と執行部との取り決めにより、今回の報告書に基づく内部処罰は行わないが、勤務時間中に株取引を行っていた81人と、調査に特に非協力的だった135人については、会長名で反省を促す手紙を第三者委を通じて発送する。

反省を促す手紙…。笑える。少なくとも、これが「実効性ある再発防止策」じゃないよね。