最低限のバックアップはしているけれど?

http://d.hatena.ne.jp/Taiyou-neko/20080530#1212076099

バックアップを取るメディア、仮にHDDにしても500GBで8千円程度でしょ?身銭切って揃えようとか考えない。無いなら取らないって考えが多い・・・( ´゚д゚`)えーーー、PC死んで仕事が止まったら誰の責任にするつもりなんでしょうね?(・∀・)ニヤニヤ

んー。このへんはたいようねこさんとは意見が違うなぁ。うちの会社では、身銭切ったような HDD は持ち込みを許さないから。恒常的には、開発用のサーバとファイルサーバの双方でバックアップを取り合ってるくらいかなぁ。そしてときどき DAT72 に吸い上げ。
全社員利用できるファイルサーバもあるけど、東京にあるからなぁ。遅かったりしないかな。食わず嫌いだけど。
ま、会社によってこの辺は違うんでしょうね。社員自らが身を守らないといけない風土の会社なら、私も身銭切ってでも、って思うかも知れない。