Rソックス、日本遠征拒否の可能性 費用負担に不満

http://www.asahi.com/sports/update/0320/TKY200803190355.html

日本でアスレチックスとの開幕戦を予定しているレッドソックスが、コーチらスタッフへの遠征費用が支払われないことを理由に、日本行きを拒否する可能性が出てきた。ボストンの地元紙(電子版)などによると、19日に選手がミーティングを開き、満場一致で決めた。
レッドソックスのホームページなどによると、選手とフランコナ監督には4万ドル(約400万円)が支払われるが、コーチやスタッフには払われない、という。大リーグ機構とチーム側との交渉が続いている。
レッドソックスのスタッフの一人、デニー友利氏は「コーチを含む裏方全員に遠征費が支払われないことに対し、選手会が日本への遠征のボイコットをする方針を決めた」と語った。

相場知らんけどさ、選手・監督に 400万ずつもらえるなら、それを全員で分けても結構な金額なんとちゃうん?