ウィルスバスターが行う他社ソフトのアンインストールは信用できねー

http://d.hatena.ne.jp/Taiyou-neko/20080311#1205221121

最近のウィルスバスターは自動削除までするのか・・・それは良いとしてもエラー無視して強制削除?さすがにエラーでたらダイアログか何かでるんだよね?>トレンドの中の人
2008は触った事無いので判らないけれど、ユーザーが何も判らずENTER押しまくったんじゃないのかと邪推(・∀・)ニヤニヤ

最近、TVCM で「乗り換えもらくらく」みたいなこと言ってたけど、そういうことか。

3クリックでインストール完了! 他社のセキュリティソフトが入っていても、自動的にアンインストール

http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/features/easy/index.html#p01

ウイルスバスター2008はCDを入れてからわずか3クリックでインストール完了。他社のセキュリティソフトがインストールされていてもそれを自動的にアンインストールしてくれます。
難しい、煩わしいセキュリティソフトのアンインストール操作は不要です。

ということなので、「Enter 押しまくっ」てもないかも知れないですねえ。3クリックですから(笑