iモードのメールをPCで読み書き、ドコモがWebメールサービスを開始

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080310/295849/
しょーもないことを承知で、書きたくなったので書く。

携帯電話が手元にない場合でも携帯メールを読み書きできるほか、絵文字など、携帯メール独自の機能を用いたメールも読み書き可能。

iモード.net上のメールを、本人以外の人が読めないようにしたり、万一、他人が読んだ場合でもそれに気付けるようにしたりする機能を用意した。一つは、モード.netサーバーから携帯電話にワンタイムパスワードを送信し、これを用いてログインする機能。

矛盾してるやん(笑
いや、想定シーンが別なのを並べても仕方がないことは理解してるんですけどね(笑

NTTドコモiモードメールをPCから利用できるサービスを開始

http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/10/docomo.html

別途、月額105円(税込み)の「電話帳お預かりサービス」を契約することで、ケータイ上の電話帳をそのまま利用することができる。また、iモード.netで登録した電話帳は、ケータイに自動的に反映される。

こっちのサービスは便利そうだな。こっちだけ利用したい気分。