「答弁一貫していなかった」 石破防衛相、釈明に終始

http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY200802260207.html

26日の衆院安全保障委員会。あたごが清徳丸に気づいた時間の公表遅れについて、石破防衛相に非難の声が集まった。「確認中でも出せるものは出したいと言っていたが、なぜ答弁が変わったのか」。民主党馬淵澄夫氏の追及に、石破氏はこう釈明した。「答弁が一貫していないことは事実として認める。未確認のまま、入った情報を公表するのは決してよくないと思うに至った」

ったく。こいつクビ切っちまえ。
ってか、せめて公表時に「○○の時点でそのような情報があったが、確認に時間がかかってしまった」とだけでも自分から言っておけば全然印象が違うんだがな。

責任問題については「(漁船の)家族の思いにこたえるのが責任のとり方」と述べるにとどまり、

家族の方が「あなたは適切に情報を出して下さいません。あなたでは話になりません」といえば辞職するんだな。