1月に買った/届いた CD まとめ

気が向いたらコメントなんかも。

detail by amazon comment
そか、今年最初に買った(届いた)のはこれか。まとめなんか書かなければ良かった(死。
Hold Out

Hold Out

-
ルッキング・イースト

ルッキング・イースト

日本版のみボーナストラックあり。
-
ココロノツバサ

ココロノツバサ

みなみけ 〜おかわり〜」の主題歌。
どこかに書いたとおりだいぶ劣化してるのできっともう聞かない。
吉野が怖くて良い。非常によい。
アニメが「おかわり」に入ってそうとう劣化している分、このドラマCD の良さが引き立つ。
ネヴァー・セイ・ネヴァー

ネヴァー・セイ・ネヴァー

安かったから買った。
-
EVERYBODY′S OUT OF TOWN

EVERYBODY′S OUT OF TOWN

この人の名前は高橋ひろの曲の編曲で見たことがあったので何となく購入。
ソロとしてのセカンドアルバムなんですね。80年代を感じる優しい音作りだと思う。
結構好きかも。
SPIKE

SPIKE

-
BORDER TOWN - THE VERY BEST OF J.D. SOUTHER (IMPORT)

BORDER TOWN - THE VERY BEST OF J.D. SOUTHER (IMPORT)

バンドの 2枚もソロ 4枚も、全部持ってるので買う必要はなかったかもしれないが、まとまってるのはイイよねぇ。
どの曲もいいんだが、 SOUTHER HILLMAN FURAY BAND 時代の TROUBLE IN PARADISE なんてのはやっぱり好きだなぁ。
このベストには収録されなかった IF YOU DON'T WANT MY LOVE が実は一番好きなんですが、J.D. の作品の中ではやや異色なのかなぁ。
そうそう、去年 EAGLES がカバーして、リードシングルにした HOW LONG も収録されてます。
DO NOT PASS~ティーンエイジ・ランディ・マイズナー

DO NOT PASS~ティーンエイジ・ランディ・マイズナー

ランディが若い頃にいたバンドの発掘音源。
60年代のバンドのアウトテイクの海賊盤のような音質。資料的価値はあっても、普段聞くにはちょっと…。Beatles のアンソロジーみたいなもんですな。
ランディ・マイズナー・アーリー・イヤーズ

ランディ・マイズナー・アーリー・イヤーズ

こちらもランディの若い頃にいたバンドの音源で、THE SOUL SURVIVORS と THE POOR のもの。
DRIVING DRAMATICS の方よりもこっちの方が音がいい。比較論ですけどね。