iPod ご乱心

実は結局 iPod Classic 160GB を購入し、しばらく快適に使ってたのだが、昨日 CD 3枚分ほど追加した後、文字化けするようになってしまった。
iTunes 上では正常に表示されているのだが、iPod では化け化け。そもそもメニュのカタカナや漢字表記も化けている。「アーティスト」とか「設定」とか。
勘を頼りにメニュの並び順を思い出し「設定」「初期化」を行ったが、復旧せず。仕方が無く iTunes 側から初期化を行い、全曲再転送しました。
その後は、今のところ化けていません。

関連

そういえば、機種依存文字…丸数字とかですね、iTunes では表示できるけど iPod では表示できないですね。残念。