思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jump_comics/

No 作品 作者 俺コメント
1 Dr.スランプ 鳥山明 アニメのイメージ
2 キャッツ・アイ 北条司 見てない
3 北斗の拳 原作:武論尊、作画:原哲夫 興味ない
4 DRAGON BALL 鳥山明 ベジータが出てくるあたりまでは読んでた
5 シティーハンター 北条司 見てない
6 キン肉マン ゆでたまご ギャグマンガだった頃は見てた
7 キャプテン翼 高橋陽一 本編は読んだ。「ぼくは岬太郎」も読んだ。
8 ハイスクール!奇面組 新沢基栄 バイブル
9 ど根性ガエル 吉沢やすみ アニメのイメージ
10 幽☆遊☆白書 冨樫義博 高橋ひろ万歳!
11 SLAM DUNK 井上雄彦 何度も読んだなぁ。
12 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 和月伸宏 雰囲気しか覚えてない
13 きまぐれオレンジ☆ロード まつもと泉 読んでない
14 聖闘士星矢 車田正美 読んでない
15 ハレンチ学園 永井豪 いつの時代?
16 ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 読んでない
17 魁!!男塾 宮下あきら 興味ない
18 サーキットの狼 池沢さとし いつの時代?
19 ヒカルの碁 原作:ほったゆみ、漫画:小畑健 面白かったが 2回読もうとは思わない
20 地獄先生ぬ〜べ〜 原作:真倉翔、作画:岡野剛 わりと楽しめた
21 はだしのゲン 中沢啓治 いつの時代?
22 ストップ!!ひばりくん! 江口寿史 いつの時代?
23 侍ジャイアンツ 原作:梶原一騎、作画:井上コオ いつの時代?
24 まじかる☆タルるートくん 江川達也 読まなかった
25 電影少女 桂正和 結構読んだ
26 ドーベルマン刑事 原作:武論尊、作画:平松伸二 いつの時代?
27 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 原作:三条陸、作画:稲田浩司 結構好きだった
28 ジャングルの王者ターちゃん 徳弘正也 読んでない
29 銀牙 -流れ星 銀- 高橋よしひろ 読んでない
30 ウイングマン 桂正和 斜め読み

懐かしい物がずらり、だな。
「ハイスクール!奇面組」は、俺の中ではまだ思い出じゃないので別格(笑
Dr.スランプ」や「ど根性ガエル」は、マンガよりアニメのイメージだなぁ。
そういう意味では、マンガで読んで思い出に残ってる物、といえば結構少ないなぁ。「SLAM DUNK」「ヒカルの碁」「ぬ〜べ〜」「電影少女」「ダイの大冒険」ぐらいかな。