宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071018i208.htm

宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 世界中の天文学者らが一番乗りを競っている「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら約30人が11月4日、兵庫県西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、通報する日本の「国家当局」をどこにするか話し合う。

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200710_332.php

[#4] 林先生のところに連絡だろ。真っ先に。
[#5] 尾道の、神様の中学生に・・・
[#6] 矢追純一に…
[#7] TBSだろ

ふむ。林先生はわかんないけど、#5 以下は同意。
引用するときに ID は省いたけど、残しておく方がいいものなのかなぁ。