「いかなる処分も受ける」亀田大の反則問題で金平会長

http://www.asahi.com/sports/update/1015/JJT200710150003.html

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチでチャンピオンの内藤大助(宮田)に対して反則を繰り返した亀田大毅(協栄)が所属する協栄ジム金平桂一郎会長は15日、談話を発表し、「亀田大の言動について協栄ジムとして監督責任を重く受け止めています。同選手および関係者の不適切な言動は決して許されるものではありません。それに関するいかなる処分も甘んじて受けさせていただく所存です」と謝罪した。

切腹で(笑
それはともかく、事務としての処分をさらっと行った方が、より良い対応ではないかなぁ。