団員長さん

俺は愛知に移動しないといけない、父は午後から仕事だということで、昼前におでかけ。商店街の食堂で定食を食べる。15年前とかに何度か行ったことのある店だが、すぐ近くに移転してからは初めて。思ってた以上に狭い。本当に移転して狭くなったのか、俺が大きくなったのか。
食後、小学校で運動会してるみたいだからのぞいていこうと父が言うので、行ってみる。と、ボーイスカウトの大人が交通整理をしている。ちょっと中に入ってみると、団員長さんがいた。直接お会いするのはやはり 10年ぶりとかかもしれない。往事のお話と近況を少しして、また顔を出させていただくお願いをする。
近鉄今里から鶴橋へ一駅乗り、またアーバンライナーで愛知へ。すとんと寝てしまう。