エキスポ社、トラブル公表せず 入場者に驚きと怒り

http://www.asahi.com/national/update/0916/OSK200709160034.html

ジェットコースターの死傷事故があった大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、再びジェットコースターのトラブルが起きた。安全を宣言して営業再開してからわずか1カ月余り。同園は今回の事態を公表せず、16日も営業を続けた。その甘い対応ぶりに、入園客や地元自治体から怒りや不信の声があがった。

うわー。今回の ORICHI の事故については、安全装置が働いて怪我人がなかったってことで、前ほど悪くないとは思ったけど、隠してたんですか。
前より悪質だな。事故を起こしてしまった後の対応が最悪。

一方、エキスポ社の日高更正取締役は「このようなトラブルを起こし申し訳ない。けが人がなく、車両やレールの破損もなかったので、公表はしなかった。認識が甘かったかもしれない」と釈明している。

激甘。