Eaglesが28年ぶりの新作を発表!

http://www.hmv.co.jp/news/article/708300082

これまでに全世界で 1億2,000万枚超のアルバムを売り上げ、5枚の全米No.1シングルと 4度のグラミー賞を受賞しているスーパー・バンド、Eaglesがニュー・アルバム『Long Road Out Of Eden』をリリースすることになりました!
1979年発表の『Long Run』以来、実に約28年ぶりの作品で、ユニバーサルミュージック・グループからの移籍第一弾となります。
制作期間に6年を費やした言われるこの新作は、Eaglesの代表作である『Hotel California』を手がけたBill Szymczykがプロデュースを担当。収録楽曲の中には7分〜10分ある大作ナンバーも含まれているそう。
2008年には大規模なツアーも予定されているとか。2007年の後半から来年にかけてEaglesが音楽市場の話題を独占しそうですね!

きたきた、きたーっ。フェルダーがいないのは残念だけど、ついに来ました。2000年くらいの新聞インタビューで、環境問題などに焦点を当てたメッセージを込めたアルバムを制作中と言っていたと思うのですが、やっとそれができた、と言うことなんでしょうか。
今朝の「トクダネ」で、1曲、数分間 PV が流れました。軽快な「How Long」という曲。前半はグレンが、後半はドン・ヘンリーがメインボーカルを取ってるみたいでした。
テレビでは 2枚組って言ってたけど、HMV のカタログは 1枚ってなってるな。うーん。
「How Long」はシングルカットナンバーらしいけど、日本で出るかな。しばらくは輸入盤もチェックしないと。
しかし、超期待ですねぇ。

ちこく

今日、会社を遅刻するのは、これを見ていたせいです。必然です。