基本情報技術者試験の内容が漏えい

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070713/277550/?ST=pc_news

今回、試験問題の内容漏えいが明らかになったHAL名古屋校は、基本情報技術者試験の一部免除を認めた認定講座実施校。漏えいしたのは講座修了時に行われる修了試験の内容だった。
HAL名古屋校では、基本情報技術者試験の修了試験を受験する予定の学生を相手に、試験前日に補習を実施。事前にIPAから届けられていた修了試験の内容のコピーを、出席した学生13人に担当者が配布した。そのうちの1部は補習に出席しなかった学生1人の手にも渡り、計14人に試験内容が漏えいした。
IPAでは調査を進め、再発防止策を検討するとしている。

もはや組織犯罪ですね。指定校の取り消しくらいはするべきでは。
小学校のテストの不正 (足立区だっけ) も、校長のクビくらい飛ばして欲しいな。