エキスポランド

comiken2007-04-29

何年かぶりに行った。朝 9:45 に開園。10時過ぎくらいに行ったのだが、思った以上の人。同行者も「こんなに人が多いのは始めた見た」という。
俺は小学校の時位に行ったのが最後だったと思う。「エキスポランド」=「金絲猴(きんしこう)」と頭の中にインプットされてるくらいだし。

のりまくり

乗り物のフリーパスを買い、主立った乗り物にはほとんど乗る。ただ、ほとんどが絶叫系だ。
立ったまま乗る「風神雷神2」、座ってぶらさがり、足が浮いたままになる「オロチ」ほか、脳がシャッフルされてしまう。
ミラーハウスみたいなのやクイズスタンプラリーみたいなの、キャラクタグッズ展示館みたいなのもはさみながらだが、30手前の体にはなかなかきつい。

休憩をはさんで

と思ったが、25歳の絶叫系大好き同行者も疲れるらしい。18時前後で、30分くらいベンチで休む。
その後、まだ乗れていなかったいくつかに乗って、20:30 くらい。
閉園が 21時なので、ちょっと余裕を持って出る。