疑惑の洪水…「1本5000円」高価水の逆効果

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007031202.html

もっとも、高価なミネラルウオーター使用説を信じる議員はほとんどいるはずもなく、ある自民党関係者は、「疑惑追及をかわすためのアリバイ作りと疑われないか心配だ。仮にこの水を使っていたとしても、光熱水費に計上するのは不自然」と指摘する。

まぁ当然そうでして。アホか。自民関係者にまで言われてるし。

「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と公言しながら、国会での追及には「詳細の公表は差し控える」「適切に報告した」と言い逃れを続ける松岡氏。
疑惑は深まるばかりで、野党サイドは「松岡問題」を突破口に、安倍政権に打撃を与えようと必死だ。民主、共産、社民、国民新の野党4党の幹事長は、松岡氏の証人喚問を要求することで一致。民主党鳩山由紀夫幹事長も「(証人喚問で虚偽答弁をすれば)偽証罪に問うことができる」と鼻息は荒い。 

「水道水を飲んでいる人はほとんどいない」ってのはどうなんだろう。俺は飲んでるけど。大阪の水道水も、もう飲めるレベルになってるらしいし。(いや、俺は昔も飲んでたけど)
これって、東京の水道事業 (都なのか区なのかその他なのかは知らない) をバカにしているに他ならないよねぇ。