R-1

「R-1」を見、「なだぎでえーのんか、あれでえーのんか」などと和田にメールで愚痴る。
なだぎは好きな芸人で、スミス夫人だった頃から知っているだけに応援したいが、あのデキで R-1 覇者になったらあかんと思う。
もう 1年くらい煮詰めさせた上での受賞のほうが良かったんじゃないかなぁ。今年はチュートリアル徳井に取らせておいて、チュートリアルを前面に押し出した方が吉本興業的にも良かったんじゃないか?
しかし、徳井も友近バカリズムも、ネタの選択が良くなかったんじゃないだろうか。特にバカリズム。去年の「トツギーノ」は衝撃的だったが、今回のネタは面白いながら爆発力はなかったと思う。
紙芝居風の芸風のウメは、斬新だった。順位は低かったが、もっと評価されていいと思う。
ちなみに録画した動画は一応消さずに置いてある。