宅配便業者の話題

http://d.hatena.ne.jp/tetsunon/20070114/1168748349
トラックバックいただいていたので反応してみる。

個人的なまとめ

良い - 悪い
郵政公社 クロネコ 佐川 日通 西濃

サンプルが少なく判定不明なのが福山通運

日通

悪い印象。指定時間遅れはしょっちゅう。遅れるならせめてその旨を時間内に電話して来るようになんども言っているが、かけてきたことは 1度しかない。(遅れた回数は両手で足りないのに)
いちばん最近だと、2006/12/13 にウェブから苦情・調査依頼のメールをしているが、未だ何の反応もない。
夜中電話でないし。

クロネコ

悪い印象はない。ただ、昔の配達員は私と同じ苗字だったんだが、「はんこは押しておきますねー」とか言ってた。ええんかそれ。

佐川

悪い印象。指定時間遅れはしょっちゅう。ってか、昨日に至っては「間違えて持って帰ってしまった」って。お前…。
ただ、深夜でも電話をすれば誰かは出るので、「明日朝イチに持ってこい」などでなんとかリカバリ

西濃

ウェブでトラッキングしていると1日以上倉庫で寝かせていることも頻繁。なにしてるんだ。しかも、ウェブからの再配達依頼はできないのかな、これ。個人は相手にしていない印象。

郵政公社

悪くない。一度、規定時間内に連絡したのに「今日は忙しいから無理」みたいなことを言われたが、その旨苦情としてメールしたらきちんと対応してくれ、その後はそのようなことは今のところ無い。