オリックス前川勝彦投手を無免許・ひき逃げ容疑で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY200701070085.html

無免許運転で自転車の女性をはね、逃走したとして、大阪府警南署は7日、プロ野球オリックス・バファローズの投手、前川勝彦容疑者(本名・克彦)(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目=を道交法違反(無免許、ひき逃げ)と業務上過失傷害容疑で逮捕した。前川容疑者は「無免許だったので怖くなって逃げた」と供述しているという。
調べでは、前川容疑者は6日午後2時ごろ、大阪市中央区心斎橋筋2丁目の御堂筋の交差点で、乗用車を無免許で運転中、横断歩道を自転車に乗って渡っていた大阪市港区の歯科衛生士の女性(28)と衝突。女性を転倒させ、両ひざの打撲など約1週間の軽傷を負わせたが、救護せずに走り去った疑い。
前川容疑者は事故後、いったん車から降りたが、再び乗車して走り去ったという。現場近くの駐大阪韓国総領事館を警戒していた警察官が事故を目撃し、乗用車のナンバーを南署に通報。所有者が前川容疑者と分かり、同署が6日夜から事情を聴いていた。
前川容疑者は98年に免許を取ったが、スピード違反などを繰り返し、02年に免許を取り消されていたという。
前川容疑者はPL学園出身で、ドラフト1位指名で97年に近鉄入団。阪神を経て、昨年からオリックスに在籍しており、昨季は1勝7敗の成績だった。

あほが。どあほが。くそー。
おれはけっこうお前好きやってんぞ。近鉄にいたころはもちろん応援してた。いきなりの崩れっぷりも愛嬌と思ってたよ。ファーボールの多さも野茂以来と思ってたしな。野球ゲームでは必ずエースに育ててたよ。
しかしもうダメだ。