Wii用に最適化されたウェブページを作ってみるテスト(動画あり)

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/12/wii_1.html
んー、あんまり環境特化するのは良くないとは思いつつ、現実的にはこういう対応も必要なんだろうなぁ。
以下、抜粋。

  • 画面サイズは 800×512 ピクセル。それに収まってスクロールしないように、780×480 のdiv枠を作って、その中ですべてのコンテンツを描写する。
  • 特別なページ以外、スクロールはなるべく避ける。
  • 文字サイズは固定ピクセル で指定する。
  • 文字サイズの 最小単位は24px が妥当。

んー、なんていうか、「PowerPoint で作っちゃえ」な気がしてくるな。
PowerPoint から Wii 向けページを作っちゃうようなプラグイン (拡張) だれか作らないかなぁ。