「韓国は日本の一都市である」と思われるのが悔しい

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50705141.html

  • 韓国に行ったことがありますか?
  • いいえ、行った事はありませんが、韓国の話は何度か聞きました。2002年ワールドカップを開催して4強にも進出したと聞きました。ところで韓国は日本のどのあたりにある都市ですか?
  • はい?韓国と日本は全然違う別の国ですよ。
  • そうですか?私は韓国が日本にある都市の名前だと思ってました。2002年W杯公式名称が'Korea-Japan 2002'じゃなかったですか?

面白すぎ。あのとき、韓国を先にしろ、と強硬に言ってたんだよねぇ。ものすごい裏目