あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集

http://www.yukawanet.com/daly/log/2006/11/post_245.html
あげられる基準はよく分からないけど、確かに懐かしい面々だ。

ソフト 思い出とか
テレホひとすじ これは使ったことないです。知らない。テレホタイムは手動で接続、8時前位に自分で切ってました。
GetRight お世話になったなぁ。げら。LaGrLst とかそんな名前の周辺ツールとかも充実してた。うちではいつしか Reget に取って代わられた。その後 Iria、Irvine と代わり今に至る。
DCさくら これはほとんど使わず。ちなみに今は上述の Irvine の他にもいくつか使い分けています。
らるちー かなり長いことお世話になった。今のマシンにも入れてあります。いや、今のマシンで起動したことはないけど(笑。
さくら時計 数年前まではお世話になりましたが、Becky!プラグインで時計を合わせるツールが出たので退役しました。
窓の手 長らく使ってないです。んー、2000 にした頃から余り使ってないかな。レジストリ触る方が早かったりして(汗
スーパーπ 使ったことないです。ベンチマークにはあんまり興味なくて。
午後のこーだ いまでも使ってます。iTunes とかでもエンコードできるのは分かってるし、もっと音質がいいのもあるんだろうとは思ってるんだけど、いまだに CD2WAV + 午後のこーだです。
ドーナッツR 使ったことなし。
くまチャット これも知らない。チャットはかなり早い段階…1998年位かな、からずっと WoolChat を使ってます。でも WoolChat もソースが失われたんだっけ。
めもりーくりーなー Windows 95 の頃かな?使ったことあるかも知れない。
みかん星人スクリーンセーバ これは Windows になるかならないかの頃ですね。トースター飛んでる方が好きだった。
ICQ むーくんに教えて貰って、ちょっと使った。やっぱり 98年頃かな。その後はあまり…。今のマシンにも入れてない。