【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805025.html

試遊台の中にあるPS3には冷却シートが張られ、更に扇風機もついているという・・・
それでもフリーズしまくり、再起動すればゲーム起動までに30秒かかる。
肝心のゲームもなんか全体的にもっさりしててダメポ。これが次世代機ですか?

試作機ですよね。試作機だからですよね。等と思ってたが

今回試遊に使われてるのは、11月11日に発売されるPS3の20Gモデルの実機らしいです。

だめだ。
しかし、冬発売でしょ。このままだと夏位にはぼこぼこ不具合 (熱暴走) が出て、修理台数が半端じゃなくなっちゃうんじゃないか。

すばらしい解決方法を思いついた

設置場所の条件に、室温 15度以下に保つこと、とか書いておけばいいんだ、きっと。で、BIOS レベルで動作時の気温を記録しておく。
修理受付時にそのログを読んで、1度でも 15度を超えていたら有償修理。
そしておもちゃ屋さんの PS3 売り場は、きっとひんやり涼しいんだ。
…ぐは、同じネタが 211 あたりにあった (死

すばらしい解決方法を思いついた

熱暴走も仕様と言うことにする。そしてそれを裏付けるため、わざと熱暴走させて何かしないと謎解きができない「たけしの挑戦状 PS3」を発売するんだ。