マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2463902/detail?rd

月並みなワイドショーのような取材が淡々と行われているのかとPJが様子を伺っていると、そこには、平日の有楽町駅前では決して見ることのできない光景を目の当たりにした。有楽町駅周辺は千代田区の生活環境条例により路上禁煙地区に指定されており、駅周辺は道路上で喫煙する行為すべてが禁止されている。
この吉野家周辺はJRの敷地内にあるので、この条例がそのまま適用されるわけではないが、あたりを見回しても喫煙者などいなかった。そこに、堂々とテレビカメラのセッティングをしながら、喫煙するマスコミの姿があった。マスコミの喫煙マナーとはいかに。

JR的にも、喫煙所以外では禁煙じゃないのかな。