中国から日本のメールサーバー内のメールが受信不能に

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12108.html
頭が悪いタイトルだと思う。どっちがどうなのかわかんねーっすよ。
要するに、日本にあるメールサーバに対して、中国からはアクセスできない、って事のようですね。
うーん、タイトル、あってるけど、わかりにくい。
俺がタイトルを付けるなら、「日本国内のメールサーバのメールが、中国では受信できない」みたいな書き方をするのかな。

中国滞在中の筆者は、日本の3つのメールサーバーを使っているが、そのうち2つのメールサーバーでこの事象を確認した。Outlook ExpressなりBecky!なりのメールソフトを利用し、日本のメールサーバーにあるメールを受信をしようとすると、メールサーバー内にメールが何通あるかは確認でき、最初の何通かはダウンロードできるものの、その後のメールは一切受信ができなくなるというものだ。メールサーバーのデータを直接消去できるソフトにおいても同様に受信できない症状が発生する。送信に関しては問題なく行なえる。

しかし中国ってすごい国だなぁ。