少女ファイト 第03話

今朝はイブニングを購入。行きの電車で読んでました。相変わらず、「少女ファイト」しか読んでないんですが。
短編集「バシズム」を除いて (本質的には除かなくてもいいんだけど)、「プラスチック解体高校」「極東学園天国」「G戦場ヘブンズドア」とも、主人公には戻るべき暖かい場所があるんですが、「少女ファイト」もそのようですね。三成でいうと良ちゃんたち、信号でいうと 2年甲組一同やじっちゃん、そして町蔵でいう鉄ほか、鉄でいう町蔵ほか。練だと、大石家と式島家ですか。
今回の少女ファイトでは、内に秘めているどろどろがひとつ出てきましたが、どろどろ要素が多いのはバシ作品としてははじめてかも知れない気がします。三成だと兄貴コンプレックス、信号はじっちゃんがらみ、町蔵は父親コンプレックス、鉄は両親がらみだけでしたから。練は、今のところ姉がらみ、バレーがらみですか。この両者の関連はまだよくわかんないですけど。
いずれにせよ、第04話も大期待なのですが、次は 3/28 ですか。長いー。