ゴンゾロッソオンライン、「Master of Epic」の個人情報1,373名分を流出

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/21/10953.html

同社はMoEの運用業務を移行する作業において、FTPサーバー上にある作業フォルダに個人情報をアップロードしていた。FTPサーバーは通常、アカウントとパスワードによって保護されるが、同社のFTPサーバーがアカウント名にanonymous(匿名という意味)と入力することで誰でもアクセスできるアノニマスFTPになっていた可能性もある。この点について調査中としている。

うわー。あのに設定だったら、もうなにも取り締まれないかもですねぇ。認証機構を自らオフにしてるようなもんだもん。

なお、現時点までに第三者により個人情報が不正使用された事実は確認されていないという。

そしてまたこの「無意味な」文言が付くのですね。