仕事のメール (Outlook 2002) を Becky! にマージしたい

Outlook は、なんか怖いです。しょっちゅう「データファイルが正常に閉じられなかった」とか言われるし、バイナリファイルは信用できない。
なので、マージ、というか…バックアップを Becky! に取っておきたいってイメージです。あとは検索もやり安いし…。
実際の手順としては、こうなるみたい。

  1. Outlook 2002 のメールを、Outlook Express に取り込む
  2. OE2 (http://www.tietew.net/soft/OE2/) で、Becky! にコンバートする

二手でおわりかい (笑)。で、実際にやってみた (トリビア風に) が、Outlook Express でのインポートの際、PST の指定はできなさそうですね。メインの PST しか取り込んでくれない。なので、いったんサブの PST をメインの PST にリネームして作業した。つまり、2回作業の必要があったって事です。
結局、結構な時間がかかってしまいました。1.1G と 1.5G の PST があったからかなぁ。