残虐ゲーム:隠し性描写でメーカーを提訴 ロス市 (http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20060131#1138646619 経由)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060130org00m300037000c.html

同ゲームは「M」(17歳以上)指定として未成年者にも販売されたが、インターネットで改造プログラムを入手すれば、登場人物に性行為をさせて遊べることが、05年7月に発覚していた。

昔、PC-9801 のころのゲームでは、画像の上からモザイクやぼかしを表示していたりしていて、画像ローダを使ったりパッチを入手したりすればモザイクなしになったりしましたね。アリスソフトとか。
D.O. だったかの星の砂物語 (の 1か 2か) では、SHIFT 押しながら起動したら、とかもあった気がする。
なにもかもが懐かしい。