たんぽぽの種・なびたん占い (http://yamagata.int21h.jp/d/?date=20060130#p01 経由)

http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

  • 今日の全体運
    • 突発的なことや、危険を伴うことをするとダメ。
    • 刃物を使うことはなるべく避けること。
    • 静かに過ごすこと。妙に動き回るとムダがうまれ、貧乏する。
  • 今日のあなたの運勢
    • 思っていた方向と違う方向に物事が動きがち。
    • 見込みはずれに気分が物寂しいが、10〜12時間経つと、ファイトが出てきて、ビジネスには良くなる。
    • 出発や旅立ちには使わぬほうがベター。
  • あなたの持って生まれた色
  • あなたの持って生まれたもの
    • 見かけはおだやかで笑顔をたやさず、にこやかにしているが、内心は何を考えているかわからない。
    • また、本人も色々なことを考えていて、なかなか本心が定まらないが、一端やりたい事や、欲しい物があり、信念をもちはじめるとあらゆる手段をこうじて手に入れようとするだろう。気が向けば精力的に何かを行うが、気が向かないと全く動かず、また自分と意見を異する人には、正々堂々と無視してひるまない。
    • 正直かな、と思うと、陰で予想もつかないような事の計画を練っていたり、親切かなと思ってバカにていると怖しく冷酷な態度をとったりする。自分で自分の気に入ったルールの中で、気に入った人達相手に権力をふるうのがふさわしく、政治家や教師などに多くみられる星である。きめられた事をきちんとこなすことにはまじめで、勉強はよくでき、定められた物はきちんと支払い、先祖、神仏などうやまうべきものはきちんと敬う律義なところもある。第一印象だけでは決めてしまうことのできない不気味な存在で、内心は陰性。
    • どんなに明るくふるまってはいても、バカにしてプライドを傷つけるようなことを言ってはならない。一度傷つけられると相手を許すこともなく、気難しくその事にこだわり続ける。この星の人は周囲を敬える人や、自分についてこれる人で固め、”わかってもらえないならよい”と腹をくくり、まじめに働き、徳をつめば自然と人の心をつかんでゆくだろう。あくまで柔軟性をもち、自分に厳しくできるならば、きちんとした野心や夢を具体的に行動に結びつけてゆくのならば、天才、カリスマと呼ばれる人物へと成長してゆくことができる。
    • 空海ヒトラースカルノなど歴史上の大人物(?)も多く見られるが、一度失脚すると復活しにくいので足がためはきちんとすること。酒好き、女好きで身をほろぼす人もいる。
    • 強烈な内面的個性や願望をどういった形で表現するか、が重要なポイントである。

気のせいか、だいたいの占いで腹に一物あるって結果が出るんですが。