受信料不払いに民事訴訟も…

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/01/25/202594.shtml

NHKの橋本元一会長は24日、「18年度〜20年度NHK経営計画」と「18年度予算・事業計画」を竹中総務大臣に提出したことを受け、同局で会見を行った。
計画には外部役員の投入、職員削減、受信料不払い、未払いに対する民事手続きによる支払い督促や民事訴訟も盛り込むなど思い切った内容。橋本会長は「視聴者から“あってよかった”“やっぱり公共放送は必要”と思っていただける信頼されるNHKに向け脱皮する」と話し、「スクランブル放送は公共放送の性格になじまない」とした。また、受信料収入は1月末に不祥事以来初めて支払い再開が拒否・保留を上回る回復基調。

へー、ホントにやる気なんかな。ポーズだけで脅しをかけてるんじゃないか?
ちなみに俺は、不払いでも未払いでもなく、未契約でございます。