松下の石油ヒーター緊急対策、名簿把握率はまだ55%

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/418374

松下では11月29日に経済産業省から緊急命令を受けたのち、テレビ、新聞、ラジオなどへの告知CMや、グループ各社の従業員によるローラー作戦などを実施しているが、新たに名簿を把握できた台数は2万5343台(16.6%)という。

がんばってると思うけどねぇ。けっこう。ってか、なんでも「ユーザ登録」義務づけるしかないで、こうなると。

同社ではこれを受け、当初19日に終了する予定だったテレビ向けの告知CMを、通常の製品広告CMとあわせて継続展開することを決めた。また北海道、東北などの寒冷地域では、告知CMの本数を追加するという。

そか、続けるのか。普通の CM と混ぜるのか。微妙だな。製品CM の後に告知CM 流れたら買う気なくなるで。

このほか新聞折込チラシ、地域タウン誌、週刊誌への告知広告出稿も進める。今後は県民テレビでの告知CM放送や、各電力会社の電力検針員によるチラシ投函など、さまざまな手段で注意喚起活動を行なっていくとしている。

これは、「え、やってなかったの?」って感じ。間に合わんかったのかな。