本棚を置くお話

この (http://d.hatena.ne.jp/comiken/20051123#p9) つづき。
結局、27日の夕方 (18〜21時) に届くらしい。おー、すごい。すばらしい。ぐっじょぶ。
ってわけで、急ぎ棚を置ける場所を確保しないといけないことになった。

  • 幅 : 45 cm
  • 奥行き : 29cm
  • 高さ : 180 cm

んー、底面積は3段カラーボックスとほぼ同じなので、カラーボックス 1個どければ置けるかな。底面積はほぼ同じはず。冷蔵庫の横のやつをどけてそこに置くことにしよう。
背が高いから、壁に貼ってるポスター (ってか、ウチの近所の地図だけど) は剥がしてしまうか。半端に見えてたらヤだし。あとは怪しい何かが少しぶら下がっているので、それは場所をずらすとしよう。
カラーボックスは、ベランダに出すか。
ちなみに収納量はこんな感じ。

  • 収納量(前・後列、2列収納の場合)
    • ビデオ:約240本
    • マンガ本:約480冊
    • 文庫本:約800冊

マンガと文庫は完全に収まって欲しいな。でも、ここでいう漫画本は、おそらく少年誌の漫画本サイズ (B6) なので、ウチに多い A6 のだとこんなには入らないだろうな。
んで、ビデオってか DVD で 1段使うかな。前後 2列だからそこそこ入るだろう、と思いたい。
まぁ、幅 45cm やから過大な期待はしないでおこう。奇面組あずまんがで 45cm 行きそうやし。