<パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000077-mai-soci

プロ野球パ・リーグプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を16日、衛星、ケーブル放送以外で首都圏で初めて生放送したテレビ東京には、視聴者から放送を感謝する電話が多数寄せられた。
同局番組宣伝部によると、同日朝から放送終了直後までに、視聴者から番組に関する意見が178件寄せられた。内訳は「放送してくれてありがとう」という肯定的な意見が142件、「CMが多い」「解説がロッテ寄りで中立感がない」など内容に関するものが31件、その他が5件だった。「通常番組を放送すべきだ」などの否定的な意見はなかった。
同部は「クレームのようなものがなく、放送は成功したと思っている」と話した。17日に行われる優勝をかけた第5戦も地上波では、テレビ東京が放映する。

CM が多いのは仕方がないでしょうね。ロッテよりなのもいちおう千葉の本拠地が近いからでしょう。
テレビ愛知は元ダイエーのコーチやったはずの若菜とかがレポートしてたけど、テレビ東京では違ったんだろうか。