プロ野球有識者会議、球団上場には否定的意見が大勢

http://www.asahi.com/sports/update/1011/117.html

梶原座長は記者会見で「金もうけの道具に球団が使われてはかなわない、という意見が出た。

つこてるやん。親会社が。

また、巨人の渡辺球団会長は11日、持ち株会社方式について「野球協約では実際的な保有権者が問題。持ち株会社でごまかそうとしても、実際的な所有権者が移動されれば承認できない」とし、協約に規定されている株主変更届の手続きが煩雑になり認められないと主張した。
また、村上氏の「ファンの意見を聞くべきだ」との提案には「ファンが全部株主になるわけじゃない。偽善的なことを言っちゃいかん。(村上氏は)偽善者でインチキ野郎だ」と非難した。

ファンの意見を聞く前にこういう事を言う必要はないと思うけど。
個人的には、賛成でも反対でもないです。既に近鉄なき今、どうでもいい。ただ、上場反対派の方がうさんくさいなぁ、と思ってるだけ。