iPod shuffleのファーム更新

http://sho.tdiary.net/20050927.html#p02

それにしても、READMEにも「iPod shuffle用のバグ修正」としか書かないAppleは、サイテーだと思う。新ファームを入れてみるまで、何が起きるかわからないんだから。ユーザをわくわくさせる秘密主義ならアリだと思うが、ユーザを不安にさせる秘密主義なぞクソ食らえ!

これはほんとにそう思う。iPod PHOTO だが、長押ししても、放置しても電源が切れなくなったことがあり、最新のファームにあげれば電源が切れるようになった。
電源が切れなくなった理由は不明で、直った理由も不明。ファームアップのおかげかどうかすら不明。
また発症したらどうしよう。購入店にかちこむか(笑