「PC用でも大丈夫?」――いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0502/25/news073.html
どんどん欲しくなるなぁ。
週末に日本橋J&P で実物触ったときは、そのまま買って帰りかねない雰囲気でした。

PCユーザーがMac miniを買ってきて手持ちの日本語キーボードをつないで、あれれになって、どっかに設定はないのかなあって探し出すという不幸な光景が目に浮かぶようだ(くりかえすが設定はない)。Macintoshとの出会いとしてこれは悲しすぎる。

ふむ、こんな罠があるのか。これが解決されてからでないと買えないなぁ。いい抑止力だ(笑