巨人が削除求め抗議へ オークション出品で

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2005020701003458

巨人の各選手が宮崎市での春季キャンプでファンに配っている直筆サイン入り野球カードが、インターネットの「Yahoo!オークション」に出品されていることが7日分かり、球団がサイト管理者と出品者に、早ければ8日にも削除を求める抗議文書を送ることになった。
オークションには内海哲也佐藤宏志両投手のカードが出品されている。ファンサービスの充実を目指し、今年から行われた企画に水を差された形となり広報部は「選手の気持ちを踏みにじる行為で容認できない」とコメントした。

削除を求めるのは勝手だけど、止められるだけの「法的な」理由はあるのかなぁ。ないよねぇ。