朝方見た夢

comiken2004-09-25

今日は、朝方 2本立てでした。
夢から引用(?)

高校かな?で、文化祭か何かの準備をしている。俺はどうもとあるクラスの出し物・・・劇かな?を覗こうとしているようで、何か隙間から中を見ている。
見えた中には武田(男。中・高の同級生)と女(不明)と加護・辻(モー娘。)*1が居て、なにかやってる。よく見ると、武田が監督風の仕草をして、加護・辻が上から垂らされた紐にすがりついてなんか笑いながらぐるぐる回っている。さらによく見ると、服がはだけて胸が露出している。武田か女かに気づかれて、立ち去りトイレへ。途中、廊下でおいちゃん(男。中・高の同級生)や藤田(男。中・高の同級生)とすれ違い何か話す。
トイレで小用をたす・・・

ここで、尿意で目が覚めました。9:30。うーん。なんだこの夢は。
加護・辻が出てきたのは間違いなく CM の影響だろう。はまくらさんの「涙くんさよなら」をもじった歌を歌ってるあの CM だ。くそ。冒涜しやがって。
トイレに行って、寝直す。

会社の O さんと話をしている。草野球をやるらしい。方向が同じなので一緒に歩いていくことにする。 O さんは上から下まで近鉄のユニフォーム、ジャケット。しかも昔の肩が赤いやつ。「雨だからこのジャケットが一番いいんだよ」とか言ってる。意味不明。
選手たちがいっぱいいるところにつく。監督風に指示を出しているのは、野茂。ってことは堺の野茂のチームなのだろうか。野茂も近鉄の恰好をしていて、O さんと親しげに何か話している。
周りを見ると、なぜか文さん(せんぱい)が混じって準備体操をしている。文さんとメキシコの思い出話をする。

このあたりで目が覚めた。11:30。うーん。なぜこんな訳のわからん夢を・・・。

*1:ちなみに私はこの二人区別がつきません