欲張りめもぺったん

http://www.co-en.com/memop/index.html

PCを使いこなしていると自然に増えていくのが、Windowsデスクトップ上のファイルやショートカットアイコン。
そのほとんどは毎日開いたり使ったりすることはないけど、削除してしまうと後で困ったりするもの。
[欲張りめもぺったん]は、アイコンの整理に威力を発揮する、新しいコンセプトのファイル&情報整理ツールです。

付箋紙機能にファイルフォルダ機能がついたって感じか。いいかも。
でも、PC を使いこなしている人の多くは、デスクトップはきれいだと思う。

  • うちのばあい
    • メインマシン : 10こ
    • サーバマシン : 12こ
    • ノートマシン : 5こ

左一列までに収まるような数しか置かないようにしています。
おれが使いこなせてない?(汗