帰ってきたやふびびへの問い合わせ (ひさしぶり)
ひと月以上ぶり。
- Yahoo! BB カスタマーサポートセンター お客様相談室(0120-956-827)
- 担当 Yさん (女性)
- 4/22 18:54 〜 19:37
わかったこと
- 2/28 に M氏が送るといった封書は送付指示がされていない
- その原因はわからない (下参照)
- 同封される 500円は、「きもち」である
- 損害賠償等は「しないことになっている」
- メールでの連絡は、ヤフーメアド所持者のみ、2/27 に実施
- キャンセルした時期が古いと、郵送などの連絡は「対象外」になる
つまり、漏れていることが確認できた人でも
- 2/27 時点でヤフーメアドを持っていない人は、メールで連絡されない
- キャンセル時期が古いと、郵送での連絡すらなく、放置されている
- 電話で確認した人(=俺)ですら、放置されている
ということです。しかも、損害賠償等は「しないことになっている」らしいです。意味不明。
今回は、2/28 に M氏と話したというと、途中でログを引っ張り出したようで、それを見ながらの話になりました。
私はこれを見ながらです。
- 郵送するとは言っていない。するであろう、と言った
などと詭弁じみたことを言います。
朗報としては、
- 契約可能エリアなったら連絡するサービスの情報は、漏れていない
- 確認していないのではなく、漏れていないことを確認した
らしい。
あと、オペレータは常に安全寄りに話をします。漏れた情報に
- フルネーム
- 住所、電話番号
- やふーID
が含まれていると言ったので、オークションの履歴とかが見られてしまうのではないか、と指摘(id:sarasa さんのパクリ)すると、
- オークションでお使いの Yahoo! ID と違うものが登録されていれば大丈夫
などと抜かします。
こういうことだと、やっぱり信用ならん会社だ、と思われるということを理解していないようです。
- こういうときは常に危険な方を考えないといけないのではないか
と言うと、
- おっしゃることは理解できます
などと流されてしまいました。
最低の情報として、2/28 に対応した M氏は既に退職か何かをしたらしく、確認ができないとのこと。
そんなもん引き継ぎきちんとしてないあんたらが悪い、と言いたかったのですが、堪えました。
結論として、まずは「謝罪文とか」を受け取ることにしました。4末頃の発送になる、というのでまぁそれは了承しました。
GW開けには来るであろうと思って待ちます、と言いました。
すべてはそれを見てからかな、と。
なお、今の電話番号を教えて欲しいと言われたので、それは断りました。
「信用できない」と言ってやりました。