WinIEだけじゃぁないURL偽装再び。

http://d.hatena.ne.jp/hoshikuzu/20040403#20040403fakeurl

ボタンをクリックすると、IEではボタン(FORM)のアクション先であるyahooに行き、Operaでも同様。これらは危険。Netscapeでは googleに行きますね。安全。ということは、やっぱりIEの実装にはもう少しセキュリティー上工夫のしどころがありそうだという結論なのでしょうか。 Operaに特化して普通のリンクに見えるスタイル設定があればOperaも同じぐらい危険。

まだよく理解してないですが、これは問題ではあるにしても微妙だなぁという気分。ごめんなさい、根拠なしです。何となくです。何か気づいたらまた何か書きます。もしくは口を閉じます(爆

これとか見てると、やっぱ問題なんだなぁ、と再認識。「自分は大丈夫」と思ってしまって、他の人のことを考えられてないんだなぁ > 俺