京都の鶏肉の一部、加工され消費者に 兵庫県が確認ミス

http://www.asahi.com/national/update/0229/016.html

また、県には28日午後に京都市から市場への流通を知らせるファクスが届いていたが、気付かないまま1日近く放置するなど不手際も重なり、事実確認が揺らいでいった。

最悪ですねぇ。
昔、佐川急便の不在連絡票が入っていたときに、再配達希望をファクスしましたが、希望日に届かなかったので夜 11時頃に電話したことがありました。聞くと、そのときまでファクスに気づいてなかったとのこと。「そんなファクスなら番号書くな」と説教し、その時間からでもいいから持ってきて欲しいと言い、実際に持ってきて貰いました。
これは全然関係のない話ですが、やっぱりファクスは危険ですね。ファクスしたら、電話でフォロー、は必須ですね。