教諭の発言で不登校の女児が市長に直訴

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040214-0021.html

奈良県天理市の市立小学校で男性教諭(47)が担任する3年の女子児童(9)の姉は養護学校に通っているなどと発言し、女児が不登校になった問題で、女児が昨年11月、南佳策市長あてに投書し「学校に行きたくても行けない。助けてください」と訴えていたことが14日、分かった。
同市教育委員会によると、女児が市役所内に設置された投書箱に入れた手紙には「まわりの人たちは何もしてくれない。一度市長さんに話を聞いてほしい」とも書かれていた。市長は市教委に経緯などの報告を求めた上、女児に「十分誠意を持って話し合うよう教育委員会に伝えた。良い結果が出るよう関心を持って見守る」との返事を郵送したという。
市教委の村上博美教育次長は「市長らの意向も受け、女児が1日も早く登校できるよう教諭らにも働きかけたい」と話している。

こういう人に教師の資格を与える方が間違ってるんですねぇ。昔はいい人だったのかな。
とにかく今は、すぐ断罪して辞めさせた方が吉。