球団名売却断念なら大阪ドーム撤退

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/14/headlines/spn/20040203/spo/06074100_spn_00000003.html

球団名売却断念なら大阪ドーム撤退も。近鉄・永井充球団社長(71)は2日、キャンプ地の宮崎・日向で会見し、05年シーズンからの「命名権」売却が実行委員会、オーナー会議で承認されなかった場合には、年間10億円以上の使用料が必要な大阪ドームから藤井寺球場に本拠地を“再移転”する可能性を示唆した。また同日、根来泰周コミッショナー(71)は近鉄命名権売却に否定的な見解を示すとともにコミッショナー事務局を通じ4日に近鉄・小林球団代表に経過を報告するよう厳命した。
球団名売却問題で他球団から猛烈な批判を受けている永井社長は球団経営の窮状を訴えた。
大阪ドームも経営が苦しい。しかし、今の球団の経営状況からすると長期で借りるのは難しい。使わせていただくなら(球団の)収支を安定させないと。藤井寺の球場がある」と売却がかなわなかった場合には、本拠地・大阪ドームからの“撤退”、藤井寺球場への“移転”までにおわせた。
近鉄は球団経営で「年間10〜17、18億円の赤字」(同社長)を抱えており、これに大阪ドーム使用料の約10億円が重くのしかかっている。同社長の説明ではロッテ、オリックス戦などでは大阪ドームの使用料より収益が下回っており「とてもビジネスにはならない」という。今回の球団名売却も、球場使用料で膨らんだ赤字を補てんしようとの狙いがあった。売却が頓挫すれば、赤字解消への道筋が閉ざされる。使用料を圧縮するためには、大阪ドームの主催試合を大幅に減らし、かつての本拠地で使用料の安い、藤井寺球場で主催試合を消化するしかない。

ちょっと便は悪いけど、藤井寺好きよ。
しかし、今回はなぜ問題とされているのか、わかりません。
オーナー会議で認められる必要があるんでしょ?じゃ、オーナー会議の時に言えばいいんじゃないの?
教えてだれか。